卓球の練習とか

10/10 午前中、フットサル。最近人集まらなくてできなかったので、久しぶりに。いつもより集まった人数が少ない。すごく疲れた。 
    夕方頃、市の体育館で友人と卓球をした。ラケットの角度を傾けて返す、を教わった。あまり気にせず振っていたが、ラケットが台に対して垂直になったり水平になりすぎないように気をつけると、ボールがこぼれにくい気がした。ラリーが続くと楽しい。試合風にやると、友人の球が返せなくなった。台の隅ねらって横に当てたりと、せこくはないんだけどせこく感じた。なんだろ、卓球があまり日の目を浴びない理由が少し理解できた気がする…。

10/11 最初は飲み会の予定だったが、友人が都合悪いみたいなので、中止になった。とりあえず用が無いので、情報処理の試験も近いから勉強しようと思っていた。が、気がついたら全然勉強ぜずに一日が終わってしまった…。意思が弱いなーと自分でも思う。他の面白そうな誘惑に負けすぎですorz 
   Satyに夕飯を買いにいった時、ワーナー寄ったら、サマーウォーズが公開終了間際だったので思わず見てしまった。内容をひとことで言うと、数学得意な主人公が、おかしくなった仮想世界で暗号解いたりと活躍するお話。感想は、なんともいいがたぃなぁ。数学得意なのって羨ましいなーっていうのと、登場するおばあちゃんのコメントがいちいち熱かった。 おばあちゃんっ子で、仮想世界がメインの話で拒絶反応出ない人には薦められそう。