にゃんぱいあ探しetc

土日のできごと。
 10/3 秋葉にアイドルカフェというものがあるらしく、ちょっとリアルなアイドルマスターって感じらしいと聞き、気になって見に行こうとしました。が、行ったら閉まってたのでガッカリ。また今度見に行こう。

    アイドルカフェ探しついでに、UFOキャッチャーで取れる「にゃんぱいあ」と呼ばれるぬいぐるみを探す(友達が欲しいといってたから)。40cmくらいある大きいのが欲しいのだけど、どこにも見当たらなかった。かなーり探したけど無いからもー諦めたよ…。8月頃並んでたそうだし、そこそこ人気あるみたいだからどこにもないのかなー? とりあえず、8cm/15cm版をいくつか確保したので載せてみる。(頭とかお腹おすと、「血ぃくれにゃ」とか「にゃにゃにゃーん」とか音が出るタイプもある、ちょっとだけわろたw)
    

    最初は惹かれるものがなかったけど、見ていると愛着が少し沸いて、かわいいと思えるようになってきたヨw

    アイドルカフェが閉まってて、帰る途中で会社の同期に呼ばれ、ビール祭り見に行った。Coedoビールだっけ、無濾過のやつがいくつか出ていて、飲みやすくてまぁまぁおいしかったっす。

 10/4 ピアノのれっすん。今日も沢山怒られたorz ①スラーは続けて弾くように。②指が同時に押している。③小節の切れ目で手を止めてはだめ。 あぁ、言いたいことは分かるけど、そんな器用に手を動かせないし、配慮もできねーっす(つд`) ほんと難しいねー、譜面どおりにきちんと弾くのは。