またまたさぼってしまっt

なんか月一ペースです、やヴぁいです。もーいろいろ思い出せない。
とりあえず、覚えている範囲でまとめ。

 5/4〜5/19頃 仕事から帰宅後は新人教育用の資料作成してました。が、気づいたらニコニコばっか見てた。
       セイントセイヤ+東方のパロディ(東方聖闘伝でHitするかな?)がマイブームっす。

       とまあ話戻してパワーポイントのフォーマット構成考えるのとか
       疲れるね〜、結構。そしてまとめようとすると意外とわからないことが多くて調べなおし入るし、
       要点だけ書いても70P超えるんですが(^^;) 結局自分の満足のいくとこまでかけなかったなー。

       説明もいまいち、グダグダになってしまったし。早口になりすぎた気もするし。
       そして一番いいたかった付近の資料が抽象的なことしか
       描けなかったから理解度もいまいちな気がしてます。 うん、次があれば改善したいと思う。とゆうか
       もう一回、説明の機会がほしーのぅ。

 5/20〜5/23 なんか、顔が熱くて、体が重い。一瞬流行のインフルエンザか?と思ったけど、熱とセキとのどの痛みがない       から違いそうだ、一番近いのが自律神経失調症かなー、姿勢悪い、寝不足、ストレス、最近肩痛い、
       とちょいと心あたりあるし。
       
       とゆうわけで、この姿勢悪い+肩痛い辺りから改善しようと思い、
       ストレッチ本を購入した。 今まで考えたことも無いようなことが書いてて、なかなか新鮮です。
       例えば以下のような感じ。
  
        ・ストレッチで、伸ばした状態は20秒以上キープしたほうがいい。
        ・痛いと感じない程度に伸ばせ。
        ・体をあっためた状態(風呂後とか)+食後以外に行ったほうがいい。
        
       しばらく、この本読んで試してみようと思う。効果あったら皆に広めよーかなと思ったり。