最近お気に入りなマンガ

週刊少年マガジンで連載中の「ベイビーステップ」が面白い。 これと「はじめの一歩」が見たくてマガジン読んでるかも。 
どっちもスポーツ漫画なんだけど、他だとさらっと流されがちな練習の過程の描画が丁寧な気がする。華やかな試合も好きだけど、地味な練習を黙々と繰り返してる姿を見てると、なんか励まされているような気がしてとてもいいなぁ、と思う今日この頃。 
こういった感じの漫画を読んでると自分も真似したくなるんだよね。 ボクシングの方は、今は興味ないけど、テニスはちょっとやってみたいねぇ。 以前一度テニスした時はルールも分からない状態だったから、今ならもう少し楽しめるかもしれない…。