「瀬戸の花嫁」、瀬戸内側あんまでてこね〜(ぉ

ぼーっとニコニコの東方手書き動画を見てたら、「瀬戸の花嫁」に興味が沸いたのでアニメ版を途中まで見てました。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4154690

・・・田舎側の舞台が地元すぎるんで、少しびっくりした。瀬戸っていうからもしやとは思ったけど。観音寺→観恩時だったり、仁尾→三尾とか微妙に変えてるんだなーと。流石に埼玉側は、今いるとこまで同じだったら偶然過ぎるが、それはなさそーかねぃ。

まあ、それは置いといて、最近アニメ見ると最初の3話辺りが一番楽しく感じるんだけど、なんでだろう・・・。良く分からないけど序盤の方がワクワクするんだよね。ゲームしててもそんな感じ。話の先が読めないからなのかな?回が進むと大体話しの方向性が見えてきてしまうし。もしくは、序盤ってベタベタな展開で進むからそれが楽しいのかも?とりあえず実家帰ったら人魚なお話やら、らきすた的な足跡が付いてないか探してみようかな・・・(鷲宮神社的な意味で)