I wish you a happy new year(あけおめ)

今年の冬休みは実家に帰省してました。いつのまにやら年が30超えてたので、そろそろ今後のことを考えていきたいと思う今日この頃。

とりあえず、みんなはどうしているのかなと、中学高校時代の友人に会って近況を聞いてきました。色んな人に聞けば聞くほど、みんなすごいなーって驚かされるばかりでした。

高校の友人はみんな結婚してたなー。子供は可愛かったし、シンガポールも楽しそうだし、休日の猪狩りも牡丹鍋おいしいらしいから、うらやましいね。中学の友人は誰も結婚してないが、一人はインディーズデビューしてたし、塾の英語講師してる人はToeic750超えらしいし、みんな自分の知らない所で色々苦労して頑張ってるなーと思いましたわ。

てわけで、後のない自分も、今年は何か自分で自分を尊敬できるようなことをしたいです!ぱっと思いつくのは、

 ①ゲームを自力でつくる(DxLibで作りたいけどRPGエディタでやったほうが現実てきかな。(汗))
 ②仕事を順調に進める(当たり前だけど、結構大変そうなのよね。早く役に追いつかないと)
 ③Toeicで700点を超える(今の自分にはとても分厚い壁です。中学英語の基礎をやり直す所から…)
 ④彼女をつくる(今みたく出来たらいいなーじゃ一生できないかも^^;てかまず人との接し方が良くわからんっ)

どれも自分的難易度高いけど、その後の将来のことは上記をクリアーしないと考えずらいね。でも35や40なんてきっとあっとゆう間だ。ここからがんばらないとなー。といいつつニコニコ動画をみてしまう自分…。Take it esay.(気楽に頑張ろうな思考が、…やっぱり危機感が足りてない気がする)